2020/09/25 23:34 第424話

文字数 749文字

新しいアイコンの画像を、絵師のユータ(@137shi)さんに描いていただきました!!



実際にいただいたイラストはバストアップの画像ですが、ここでは700kの画像しか貼れないので、解像度落とすのもなんだし、トリミング後の絵を。友達に見せたら「ヌーブラパーカーだ!!」と、胸に目がいったようでした(笑)。そう、この絵は桜と桜餅がテーマになっているんですね。胸も、モチモチしている、ということです。僕が住む町の木が桜なんです。桜は公害に強くて、銅山の煙で山が危うくなったときに桜を植えたのがもとになって、町の木が桜になったのですよー。その話は、『百瀬探偵結社綺譚』で、語ることになるかもですね。僕が住んでるところは地下資源が豊富で、遙か昔は金山、それから銅山、少し北上すると炭鉱があり、そういうことに関わる仕事の手伝いをすることになるとは、思いも寄らなかったのでした。それはともかく。この絵ですよー。絵を学んだひとの絵ですよね、すごく。大切にします!! それと、やっぱりこう、色々なひとが関わるようになると、悪いことはできませんよね(笑)。僕は『偽典・蘆屋探偵事務所録』をつくったときも、ほかの作家さんたちも登場するので、自分一人の仕事じゃないって思って、同じことを思いましたね。失敗するわけにはいかない! みたいな。これからは、このアイコンを掲げるのだから、独りよがりはできないですよ。そう思います。今までも独りよがりは少なくしていたけど、これからはもっと。責任感を持ちます。おっと、明日は仕事だ。大雨らしいけど。眠る準備、しましょうか。でわでわ。

2020/09/25 23:34 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み