2020/10/01 14:54

文字数 779文字

10月に入りましたね。結局、ずとまよやヨルシカを聴いているというミーハーな僕です(笑)。連載を動かしたい欲もあるのですが、二次創作を今月は重点的にやる、という目標を立てており、どうなるか、今の段階では、なにも言えないです。「自分が盛り上がる」ことを自分でしないと、やっていけなさそうなので、ちょっとばかり一次創作から離れた方がいいかもな、と思っています。でも、創作から離れないってことでもあるんだよね。少し休んだ方がいいような気がするんだけど、どうしても、離れられないですねぇ。次は凍京NECROのss書きますよ!! って、自分を追い詰めてみる(笑)。ほかにもMGCMのssを書きたいのだけど、ゲーム、全然進んでないので、書けないですねぇ、今のところ。NECROは、古参ユーザーなのであとは設定などを読み込む作業です。ニトロの古参ではないので、ちょい難しいところではあるんですけどね。ニトロはかなりコアなファンの方々がついているので、ぶん殴られないように気合いで頑張ります。ていうか、ニトロって言ってもとうらぶじゃなくて良かったよ。とうらぶ沼に入ったらヤバいだろう。僕が住んでるところだと、JR水戸ととうらぶがコラボしたりはしてるんだけどね。燭台切がいる(刀がある)から。資料の読み込みという点では一次創作で鍛えておいてよかったよ。二次創作の方法論がわかったから。あまり設定に気を取られるとつまんなくなることも含めて。……そうそう、数日前に更新したひなビタ♪の二次創作って、書くのに一週間かかっているんだよ、実際に執筆したのは90分くらいだし読むの5分以下で読める文章量なのだけどね。結構大変だったよ? でも、現段階で70人以上の方が読んでくれたので、よしとする。読んでくれたひと、ありがとね!! さて、珈琲でも飲もうかな。
2020/10/01 14:54
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み