2020/07/10 00:33

文字数 536文字

一次創作を量産するひと、確かにすごいよなぁ。いや、それはともかく、金曜日ですね、今日は。身体がボロボロなのですが、大丈夫かなぁ。昨日、ジャック・ダニエルを飲み過ぎて、うひー、ってなってます。
関係ないけど、数日前の僕と知り合いのやりとりの抜粋をします。



7月3日
返信先:
僕の地元には自費出版(同人じゃなく)のコミュニティがあって、地元の新聞に載るそういうおじいさんたちにすっごいバカにされていて僕、目の前でゲラゲラ笑われたり「あなたの書いてるものは無駄だから今すぐその小説もどきを書くのを辞めて汗水流して働きなさい」って言われたりする。働いてるのにw


7月3日

田舎コミュニティのじじいに認められる必要ないでしょ




返信先:

身に染みます。囚われていますね。書いてる時はそういうおじいさんなんか想定読者には入ってないのに、普段の生活では腹を立てている。分裂してますよね。本当に「囚われているな」と感じました。

7月3日
返信先:
その通りでした!! ありがとうございます、はっきり言ってもらえると勇気が出ます!!




……と、怒られつつも励まされたので、頑張ろうと思うのです。

2020/07/10 00:33 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み