2019/04/16 20:43

文字数 779文字

成瀬川るるせのコンテンツの本体はここ、「珈琲フロート・ダークリー」なのでは、と思うのですが、雑記ブログ野郎るるせは、どんどんバージョンアップするNOVEL DAYSの片隅にあるしゃべログも、更新していくのです。インプットがはかどらないのですが、なにかと頑張らないとなー、と。連載『死神はいつも嘘を吐く』にしても、いろいろプランはあるのですが、十年前に読んだ本を読み返すなどして脳内を補強しないと書けないプランだらけで。困ったものです。あと、執筆と関係なく、科学の本を読んだりしているのですが、進まない、進まない。あと、別に連載に使えるかというと、普通小説に組み込むならまだしも、死神ちゃんには組み込めないですね、畑違いで。時間をくれ、と思うのですが、有限の時間を如何に使うかが問われるので、「時間をくれじゃねーよ!」と言われそう。今になってみるとおかしな話ですが、僕は海外文学はアメリカ文学から入ったんですよ。それに、学校ではドイツの話をたくさん聴いたのに、活かせてない、っていう。今日、更新の『死神はいつも嘘を吐く』の「潜在性ミル・プラトー」には、仏教の話もちらりと出てきました。曹洞宗というより、著作者としての道元の話がドゥルーズに出てくるのは有名な話です。まあ、禅だし、オリエントの空気が出ていて良いのではないでしょうか。ドゥルーズは、以前、話題にしたフーコーや、R.D.レインと接続できるので、ここらへんで少し触れておきたかったという思いがあります。カフカもね。しゃべログって更新してるひとをほとんど知らないのですが、大丈夫でしょうか。バージョンアップで消えたりしないよね? NOVEL DAYSにバックアップ機能がつく際には、しゃべログのログもバックアップできるようにしてもらいたいです。でわでわ、作業に戻ります。
2019/04/16 20:43
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み