2020/10/19 14:01

文字数 1,248文字

ヤバみ。もう午後二時だ。仕事の始まる時間が色々で、身体がついていけなくなってきた。めちゃくちゃや……。腰が痛い。肩や首も痛いが、腰が痛いのが強くなってきた。サロンパスを貼ったが、これから出かけねばならぬのだー。次に書くものの梗概は出来てるのだが、長編にするか、普通にWeb連載用のページ数で書くか、悩んでる。長編にするなら、考える時間だけであと2週間は欲しいところ。でも、連載が滞ってるのに、これ以上、更新なしなんてダメだと思う。なので、資料を読んだらザクザク書いていきたいかなぁ、と。悩むー。NOVEL DAYSのランキングになにか意味があるのか? ほかの投稿サイトと比べたら、格段に意味がない。ランキング上位のひとは、だいたいほかのサイトでも活躍してるから、宣伝の意味合いがあるのだろうけど、僕はそうじゃないからなぁ。めっちゃここでしか活動してないひとです。それで、もうランキングの外になって久しい。新しくNOVEL DAYSに来たひとは、成瀬川るるせなんて知らないんじゃないかな。そういった存在が僕です。僕はこれからどう活動していけばいいのか。二年間、ほぼ休まずにNOVEL DAYSで書いてきて、この場から離れていった方をたくさん観てきたし、プロになっていったひとも何人もまた観てる。前もこんなことあった。どんどんまわりの奴らが出世していくアレだよ。くっそだらだらしてる僕はどうしようもない存在だよ、ったく。愚痴っても仕方ないけども。ひとからバカにされることが多くて嫌になる。そこでくじけないでやれる奴がー、って諭される年齢でもないのだよ、僕は。年齢は関係ない、っていうなら、プロになる奴らの年齢の分布を見てから言ってくれ。僕には希望があまりないのがわかるというものだ。そもそも業界の構造自体がダメなんじゃないか、とも思うのだがどうか。なにはともあれ、書くしかないんだよな、小説を。ブログで愚痴って生産的になれるわけねーだろうが。呟く奴はさらに意味がない。呟く奴で意味がある方々ってのはいるけど、計算高くてうんざりだ。僕は小説を書く。で、できるだけ呟かないでしゃべログで雑文は書く。しゃべログをクリックしないと読めないってのは、読む人を選んでいる行為に等しいが、それでかまわない。それでここまでやってきたんじゃんか。サイトも世代交代してきたりほかから移ってきたひとたちが活躍するようになってきて、僕は忘却されてるけど、それでもいいじゃんか。なにしたいんだ? 小説を書いて、書いた小説を読んでほしい。それが基本じゃんか。生まれてから一番読まれているのが現在なのだから、不満漏らしてる場合じゃないよ。頑張ろうぜ。かなりいろいろどうでもいい。怒りや恨み辛み、ひとはたくさん持ちつつも、生きていくのだ。たまに死ぬひともいるし、僕もそういうタイプだけど、生きたいと今は思うんだから、生きて書いて、それから死んでいこうぜ。たぶん、もうすこしだけ僕の人生は続くんじゃよ。
2020/10/19 14:01
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み