2020/02/14 23:09

文字数 638文字

明後日、早朝から東北までおでかけです。楽しみだなー、5年ぶりの仙台。僕が今後、どう動けばいいかの指針がそれでできればいいな、と思っています。そう、この五年間は、エンタメに注力してきました、インプット面においては、特に。でも、いい機会だから、文学の方にもたまには戻るのもいいのかなぁ、と思っているところです。僕ってオタクって言われることあるんだけど、サブカルとしてオタク文化を消費しているような気がしないでもない。そこらへん、微妙なんだよ。純文学はある意味ハイカルチャーだし、活躍しているひともだいたい天才のひとばかりのイメージだけど、ちょっと背伸びして、入っていくのもいいかもなー、って。そうそう、僕は十年前くらいに、ある純文学の新人賞で良いところまで選考に残ったんだよ。残ったんだから、勢いつけてそのまま純文学やってりゃ良かったのに、嫌気がさして、文学から離れて。いまさら文学かよ、って気はするけど、たまにはのぞいてみるのもいいいかも、って思い直してる。正直、SNSでイキってるなろう的なひとたちの意見と僕の文学観は全然違うので、なろうは読むことはするかもしれないけど、クリエイターとして方法論は違う風にやっていきたいと思っていて。NOVEL DAYSにいてよかった……。よく過疎ってる、とは言われるけど、別になんでもいいよ。主戦場はここだよ。そして、同時に文学もやりたいなー、って。今後もエロゲはやるけどね! そんなわけで、頑張ります!!
2020/02/14 23:09
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み