2020/09/29 12:14

文字数 931文字

pixiv小説に『ひなビタ♪』の二次創作作品『芽兎めうペダル【a.k.a.もちゃちゃ】』を投稿しました! https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13812866

生まれて初の二次創作の投稿です。良かったら読んでみてください!!

僕が成瀬川るるせを名乗って現れたのが2018年。そのちょうど2018年をもって、ひなビタ♪はFacebookの更新を止めたんだよね。事実上の終わり、というか。今は同じスタッフで『バンめし♪』というプロジェクトをやっていて、今回僕が書いたこの二次創作小説でそのふたつのプロジェクトの橋渡しみたいなこと出来ている風に見えたとしたらいいなぁ、と考える僕です。投稿した作品、現時点で閲覧数も10PVを越えて、「過疎ジャンルとは言わせねーぜ!!」という気概が感じられます。十人に読まれるって、凄いことなんだからね? 感覚がどんどん麻痺していきがちだとは思うけども、十人ものひとに読まれるって、凄いことだ。本当に。ありがとうございますね! pixivの二次創作ということで、えちちな要素も、一応入ってます。性描写はしてないのでレーティングなしの全体公開だけどねー。次はNECROSMかMGCMの二次創作やろうかなー、と考えていますよ。ひなビタは、一回書いたので今後、少し書きやすくなったと言えるのですよー。いつでも戻れる! 投稿するまで、勝手がわからないから、色々読んで、……と、いうのはほかの方の二次創作だけでなく、公式で出してる小説や設定資料集も頭の中に叩き込んで、ということなんだけど、そういうことをして、やっと書けたっていう。ほかの二次創作も、基本、その方針で行きます。まあ、ひなビタはアーケードゲームの音楽コンテンツがメインで、さっき挙げた2作品はストーリー付きのソーシャルゲームなので、またちょっと違うんだけどね。はぁ~、楽しかった!! 少し塞ぎ込んでいたからさぁ、今は身体が軽くなってる。このまま軽いノリで行きたいです。これを一次創作にフィードバック出来るよう心がけて、NOVEL DAYS等の小説書きに活かしたいです! 

2020/09/29 12:14 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み