2020/08/08 00:39

文字数 769文字

友達と酒盛りしてきました。さっき帰ってきたところです。いやー、飲んだ、食べた。焼き鳥メイン。メガ角ハイボール飲んでご満悦の僕です。居酒屋から出てラムレーズン食べてカラオケして、それから帰ってきました。日付変わりそうな頃合いに帰宅。そうそう、僕の誕生日に、米津さんがハチ名義の頃からの作品をサブスク解禁しましたよね。それで、めっちゃ聴いてた。今日は朝早くから病院へ行ったり郵便局に行ったり、市街地で夜は酒を飲んだり。楽しいひとときでした。これから寝て起きたら仕事っす。連勤。どのくらいの期間かわからないけど、お盆過ぎまで、休みなしです、たぶん。これ書いてる今のBGMはプリンスの『Rainbow Children』ですね。このアルバム、好きなんだよなぁ。おすすめです。市街地に行くと、企業城下町なので、サラリーマンがメインに酒飲んでる中での飲食になるから、ニートがちの僕は、発言聴かれている節があるのでヒヤヒヤです。友達もまた、尖ったことを僕に尋ねるからさぁ。『百瀬探偵結社綺譚』にも書いたような、明治時代に入ってからの家父長制の話をしたりとか、誰でも知ってるけど、実際話すとトゲがある話をしなくちゃいけなくて、難しかったです。カルパッチョやウナギ串、美味しかったなぁ。カラオケは、声でなかったです、僕。酒を飲み過ぎた。居酒屋、良い店だった! また行きたいです。そう、僕は執筆で「書く」ので、願掛けで「角」瓶飲むのが好きで。今日は8月8日ですね。小説、数日間のトップページ入り、ありがとうございました!! 『百瀬探偵結社綺譚【述義】』まだまだ続きますので、よろしくお願いします!! その前に仕事をこなす!! はぴはぴ。


2020/08/08 00:39
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み