2019/08/18 18:48

文字数 1,245文字

僕は呟く奴でほとんど自分の小説やキャラの話を呟かない。ほぼライフログとして使っていて、そこに宣伝を挟むスタイルだ。でも、たまに作品やキャラのこと、話したくなるよね。まあ、でも、それならば自分の小説のSS(ショートショート)を書いた方がいいわけで、書きたいなー、と悩む。ジャンルを度外視した、意味が通じなくてもストーリー自体が破綻してようが良い、そんなSSをただ、「書かせてくれ!」と思うことがある。だから、今後、たまに書くかもしれない。しかーし、僕がこのペンネームで小説を書き始めてまだ日が浅く、作品数やシリーズ数自体が少ない。まずはたくさん、シリーズや長編をつくることだ。そう思う。思うけど、テキトーにやらせてくれよ、ってことでもあるんだよね。それを上手くやれてる作家さんを横目で見て、「いいなぁ」と思う日々ですよ。二次創作もしたいんだけどね。小説でやりたいことがいーっぱいあるんだよー。今、新シリーズの構想を練っているところで、資料の読み込みもしないとならないのだけれども、全然進みません。だいたい、仕事に休み時間ほぼないからね(望めばもらえるけど、昼めし食った直後に仕事に戻るからである)。ああ、そうだ、僕が「ウェブ小説」を書き始めたのはほぼこのNOVEL DAYSさんが初めてで、その登録日が8/22なんだよね。もうすぐ一周年!! 成瀬川るるせはここから始まったのです。そして、九月の超短編のお題がミステリ。どうしようね。一作品くらい、書けるかな。ちょっとわからないな。明日は、昼間の仕事、お休みを取ったので、資料読みをして、なにか新シリーズについて考えるきっかけをつくらなくちゃ、と考えている。やりたいことはあるんだけど、具体的にはまだなにも出来てない。舞台もあらすじも出来てない。キャラも未完成だ。土台くらい、八月中にどうにかしたい。厳しいかな。でも、やるぜ。最近の僕は、noteの短歌部に仮入部して、短歌を書いてる。僕の短歌マガジンがnoteに置いてあるのでよろしくです。作品数はまだ少ないけどねー。ほとんどはiPhoneでぺちぺち書いてる。あと、かなりコアなんですけど、『Soundcloud 成瀬川るるせのVocaroid』というのがあります。おすすめです(笑)。いや、今読んでる量子論の本で、ファインマンさんが登場して、ブラジルでサンバに合わせるためにドラムみたいな打楽器を演奏してるっていうのが出てきて、「ご冗談を、ファインマンさん」と思って、僕も別にDTMやってても笑えていいかな、って。だが、今はDTMに力を割く時間はないな。次、長丁場の小説を書きたくて。そのためには、仕込みがかなり必要。見切り発車でもいいのだけれども、それでもまだ基本情報ができてない。頑張らないとなぁ。そうそう、スクーターは頑張って乗ってます。八月終わるまでフルスロットル! それが終わって時間が少しできる予定なので、九月を、首を長くして待っているのだあぁ!
2019/08/18 18:48
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み