2020/03/29 00:54

文字数 643文字

 今、精読をしている本を読むの終えたら、いったん、地元の郷土資料に当たってみようかなぁ、と考えています。いきなりでごめんね。もしかしたらこれから二ヶ月ちょっと続くNOVEL DAYSで連載中の『オーディカル・ナイトメア』以外は、小説の更新はしばらくなくなっちゃうかもしれない。今、読んでる本も、直接は書いてる小説と関係ないんだけど、そういうのじゃなくて、本業というか、郷土史やらにゃ、と思っているのだ。うひー。どうしよう。

 仕事から逃げるのをやめよう。郷土史を勉強しよう。

 まだ、すぐには取りかかれないけど。来週末までには、なんとか、動き出せたらな、と思う。もちろん、ノートを取りながら勉強していくスタイルでやる。すっごい時間かけてやる。気合い入れるしかない。ちょうど小説投稿サイトで上位にはいなくなったタイミングだし、前述の通り、毎日の更新は続いていくので、それはそれでいいとして、こっちはやっと本業の方の仕事のお勉強をする、となるわけだ。

 なんでそうなったかというと、正直、頭打ちなのだ、やってることが。僕だからやれること、を考えると、郷土史だろう、と。教えてくれる先生ならたくさんいる。自分のやる気次第だからね、僕の場合。

 これは、去年の年末に考えていたことでもあった。実行には移さなかったけど。でも、今回は、勉強、するよ。逃げない。立ち向かう。目をそらさない、自分の仕事から。がーんばるぞー(仮)。

2020/03/29 00:54 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み