2020/07/24 07:07

文字数 828文字

ソシャゲやりながら好きな小説の「新版」を読み返していて。全編リライトされていて驚きだよ。全然違う小説になっている。具体的に作品名出すと、『天帝のはしたなき果実』です。僕は講談社ノベルス版で何回もシリーズを読み返したけど、新版である文庫版も購入したのですよ。それで読み返したら、全然違う。どちらも面白いけど、文庫版は、手慣れたタッチで書いているね、作品を。楽しい読書。ゆっくりじっくり、たまに気が向いた時にページをめくっている。僕はシリーズ四作目が好きなんだけど、それはまだまだあとにとっておきたいなぁ、と考えてる。作品内に浸るのが気持ちいいんだよ。深夜から起きてるから眠いけど、これから仕事です。僕は本を読むの、遅いからなぁ。読みたい本がたくさんあって、大変だ。夜中はPCゲームも三十分くらいプレイしたんだけど、BGMで眠りそう。毎度のことだけど。ソシャゲは、一ヶ月は禁書目録月間としているので、禁書目録やってる。今、レベル70で、第9章。14章まで解放されているから、まだまだだね。四時間くらい、それでも眠ったのかな、今日は。ほどほどに頑張りますよ、仕事。このブログが自作小説の進捗情報だけになっているので、アーカイヴもあるのに、それはダメだな、と思いつつも、でもね、本当に小説のことばかり考えてる。僕の歩みはとても遅いけど、誰かに突き刺さるような小説を書きたいと思ってる。誰かを突き動かせればいいな、って思ってる。しかし眠いな……。仕事場についたらドクターペッパーを今日も飲もう。うーむ、楽しく! ですね。シャワー浴びないとー。かなりつらい。珈琲フロート・ダークリーもコンテンツなんだ、という意識……持った方がいいのか、これでいいのか。宣伝はするけど、内容に踏み込まなくなっちゃったもんな、最近は。内容に踏み込んでも、ここ読むひとはそんなにいないし、良いような気もするけど、どうなのかなぁ。
2020/07/24 07:07 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み