2020/04/26 06:12

文字数 1,103文字

新作小説、進捗1万文字弱。終わらなかった。1万5000文字から2万文字くらいでどうにか収めたい。冒頭部が長くなってしまったが、シリーズの幕開けでもあるので、たっぷりと書きたかった。1万文字くらいが良いけど特に文字数制限なしのコンテスト用なので。骨太小説コンテストってことで、骨太にはなってるはず。勢いで書き切りたいな。あくまでも勢いで猛ダッシュするようなジェットコースターにして、そこにガジェット仕込みたい。気合い入るわー、うおりゃー!! 今日も仕事から帰ってきたら執筆しよう。実はプロモーションビデオだけは作成してあって、そのプロト版をついったにはアップしたんだよね。MP4でつくったので。今、これを書いてるときのBGMはシャーベッツです。シャーベッツでプレイリストつくったよ。シングルを中心に構成しました。AppleMusicのユーザー検索で成瀬川るるせと入力するとたぶん出てくるよ、よろしくね。小説、まだまだ書きたいことだらけです。中途半端になったプロジェクトなども、どうにか再開させたい。だが、まずは、骨太小説のコンテストに向けてだ。先に予告しておくと、百瀬探偵結社シリーズの最新作となります。楽しくなってきたぜー。あと、シャーベッツはたまに聴かないとダメだ。今日の仕事も外仕事だ。昨日はバラの木を切ったりした。バラは伸びるのが早い。アーチにバラをかけているんだけど、周囲に伸びまくるんだよね。植物園って、そこだけ考えても手入れすごいなぁ、と思うのです。小説、今週中に片をつけたい。焦ってもしかたないんだけど、勢いをつけて書く場合は、ネタが新鮮なうちに片をつけるのは鉄則だぜ。仕事場で休憩中、iPadで原稿確認をするぜ。夜中書いてたのでどうなってるか、さっぱりわからない。昨日もiPadで確認したんだけど、先週、僕はボロボロのこころの中で書いたので、誤字脱字大変なことになっていて、読んで苦笑してしまったよ。そこは直したのだけど、まだわからんよ。深夜に執筆してるからね。今朝は散歩には行きませんでした。体力は限界です。エナドリでカバーしてるほどなので。あと、家の庭を改修工事してて、スクーターの車輪が落とし穴にはまるという事態も発生しているのだ(笑)。そういえば、青い鳥ステコンテスト、僕の小説のタイトルだけ、浮いてるよね、あきらかに。それが百瀬探偵結社シリーズ第一弾で、それは転載不可とのことなので、僕個人の作品としても、伝説の作品に、すでになっている。NOVEL DAYSオリジナルだよー。おっと、そろそろ支度の時間だな。今日も一日、頑張っていきますか。では。
2020/04/26 06:12
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み