2020/02/23 21:12

文字数 3,212文字

かなめぐり2仙台公演へ


わぁい、仙台に着いた。

午前11:22 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

女性連れのお兄さんにダッセって言われたんだけどなんだったんだろう。お兄さん、結局気にしてるんじゃないか。気にすんなって。僕なんかどうでもいいでしょ。
午後0:53 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

五年前を思い出しながら物販並んでる。ハコの中、リハやってんのかな。音が聴こえる。
午後3:02 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

スマッホって街中で意外と誰もいじってないんだけど、オタク的待機列に来ると一斉にLINEやついったらんどに入っていく人々が観れる。並ぶと界隈で有名なひとがいたりするものだけど、僕はもはやなにもわからない。逆を言えばなんでここにいるんだかわからない、が、気にしないように。
午後3:18 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone
最前列ど真ん中ですw き、緊張する…。めっちゃ近いじゃん。どうしよう……。

午後5:34 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

ボーカルのひとのスピーカーの返しの前。本当の真ん中だよ。どうしよう。
午後5:37 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

袖のPAも全部見える…かみてもしもても。うひー。
午後5:40 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

全ての運を使い果たしたかのようだ。きゅんきゅんするもうダメだ。
午後5:43 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

A列9番でした! かなめぐり2、最高だった。序盤にfrattery(ひとかなED曲)と君がいなくちゃだめなんだ、を演るんだもん。泣くところだった。今日だけしか演らないカバー曲が小沢健二、ぼくらが旅に出る理由で、もう一緒に歌うよね! ラストはもちろん星空☆ディスティネーション!! 最強でした!!

午後9:30 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

すぐに使うことになった花澤中学校(花中)のナップザック。花澤校長というキャラが今日生まれた。校歌はゼウシくん。

午後9:33 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

宿を出て弁当屋さんで飯を買う。看板娘が無愛想なんだけど、一瞬だけ笑顔になったらめっちゃ可愛かった! 帰り道、ラーメン屋からツェッペリンのスロウナンバーが流れてきた(麦酒を買った)。


午後9:37 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

Voyageと佐久間まゆがトレンドになってる。当然のように佐久間まゆのSSRは持ってるし、そういや昔、女の子にボン・ボヤージュ先生の絵本を貰ったことがあったのだった。酔っ払ってるからなに言い出すかわからんので黙って麦酒飲む。
午後10:03 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

今日は最高でした。
午後10:52 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

本日の戦利品。ミルグラム「服従の心理」、ミシェル・フーコー「ピエール・リヴィエール」、キャサリン・ブラックリッジ「ヴァギナ」。えっちな犯罪許しません!

本日の戦利品2。NHK・編「脱プラスチックへの挑戦」、落合陽一「超AI時代の生存戦略」、丸善出版「思想家と建築 ドゥルーズ&ガタリ」。こっちはどちらかというと、やってる仕事関係。

あと、いいねしただけなんだけど、自由ヶ丘のケーキ屋で働いていた方が部屋に居候してたことがあり、めちゃくちゃ体力ゲージを削られる(RTした方がいいだろうか)。

午後10:55 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

今日、買った本について。SDGsを勉強するのが仕事としては急務で、本屋でグレタちゃんの伝記と演説集とそれのアンチ本を買おうとしたんだけどなんらかの導きによって、それを突っぱねてNHKの本を買うに至った。逆に今日買った河出文庫の三冊は、田舎で読んでると人間性疑われる可能性がある。

午後11:03 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone
睡眠時間あまり取れないことに気づく。麦酒飲んだら眠ろう。

午後11:06 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone
SNOB。
午後11:07 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

田舎のひとにとっては、本屋での本との出会いは一期一会なんで、リアル書店さん、本当に頑張ってください。時間潰しに寄ったはずなのに、すっごい刺激を受けました。ありがとう、仙台。大都会です。あと、例によって仙台の女子との思い出話を書きたいですが、機会があれば。
午後11:21 · 2020年2月16日·Twitter for iPhone

文芸部は眠らせない|第49話 ぶんぶんがくがく:2|NOVEL DAYS https://novel.daysneo.com/works/episode/483bb1272a11997fc4814487e1b78c90.html…
見出しの「ぶんぶんがくがく」ってなんだよ!? って話ですが、これは「ラジオ文学少女」というインターネットラジオ上で花澤香菜さんが合言葉にしていたもの。ファミ通文庫「文学少女シリーズ」名作です。

やべ、ラジオ文学少女、2010年放送だってwww

文学少女シリーズって、食べちゃうくらい本が好きな三つ編み文学少女の先輩が部長をやってる文芸部に、主人公が二人っきりで部活動してるのが日常なんだぜ。もっと評価されるべきラノベだった。
午前0:27 · 2020年2月17日·Twitter for iPhone

オッサンの加齢臭をこそ好む、みたいなの、意外とっていうかたくさんある。女性がぽっちゃりしてる特有の汗くささみたいなの好きなひとも多いし、ひとの好みってわからない。昔、スパンキングを望まれたときわからなくてびっくりしたけど、そういうのよくあることだし。酔ってるなぁ、今、僕は。
午前1:33 · 2020年2月17日·Twitter for iPhone

性愛に僕は怨念みたいなのがあって、おっさんな年齢になっても克服出来なかった。十代のときの後悔は影を落とすとか、二十歳頃の好みに戻るとか、よく言われるけど本当だと思う。若いひとたちは、いろいろ試すのがいい。でもおっさんの僕は妨害したいわけだよ。歴史ってそんなのばかりだよね。
午前1:42 · 2020年2月17日·Twitter for iPhone
宮城県を離れた。

午前9:09 · 2020年2月17日·Twitter for iPhone


2020/02/23 21:12 コメント(-)| 対話篇
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み