2020/04/10 23:14

文字数 625文字

昨日より始まりました、『オーディカル・ナイトメア』連載内連載『虫杭』。全25話、フルスロットルで行きますよー。言わずと知れた〈抹茶ラテの作法と実践〉シリーズの原作です。

抹茶ラテシリーズは、第一作目が『ひかりふれ、悪夢の庭に』、第二作目が『パラドキシカル・ドロップアウト』、三作目が『4分33秒の檻の中で。』となっています。抹茶ラテとの対比で言うと、朽葉コノコが、虫杭ではラッシー、空美野涙子がダックちゃん、金糸雀ラズリがネコミ、金糸雀ラピスがイヌル、という登場人物に相当します。設定はかなり変わっちゃってますね。

……と、活動報告に書いた通りです。

懐かしいなぁ。抹茶ラテ、一昨年のプロジェクトですよー。また朽葉コノコたちのお話、書きたいなぁ。いつになるか、わからないけど。死神はいつも嘘を吐くにしても、文章の調整をしないとならないし、続きも書きたいです。止まってるプロジェクト、多いなぁ。これから本当に、どうしようね、僕は。今日は友人とメールでやりとりしていて、今後の方針に対し、有益な突っ込みをいただきました。ありがとう、僕の友人! 今はフットワーク、僕は重すぎだよぉ。もっと軽率に執筆していきたい。アニメ観てたんだけど、そんなに長く観ること、僕にはできなかった。それじゃダメだよなぁ。もっと浴びるように摂取しないと。ん? 今日は午前中は仕事してたのか、僕は。まあ、だらだらと執筆をしていきますよー。

2020/04/10 23:14
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み