2020/06/02 08:09

文字数 782文字

どうしていいか、わからない状態なのです。優先順位が揺らいでしまって、どうしたらいいか、さっぱりなのですよ。そして、今日から早朝仕事も再開です。2つ仕事を掛け持ちしているのですが、どちらも始まったことになります。なかなか大変ですが、頑張ります。小説も頑張りたいのですが、……むぅ。やりたいようにやればいいのかなぁ、とも思うのですよ、実際は。僕としては『百瀬探偵結社』シリーズを軌道に乗せたいってのがあって。でも、仕事の勉強も含む諸々の関係で、そっちに力割けないのですよ。うひー。去年を考えると、偽典・蘆屋探偵事務所録が始まったらほか全部凍結、ってなっていて、でも、今回のシリーズは長く続けたいってのもあって、かなり下準備をしているのです。一応、半年くらい仕込みの時間があればなぁ、と思ってやっているのですが、ここにきて色々重なっちゃって。文芸部は眠らせないは、死神と同じで「小噺」と言えばそうだし、だらだら好きなときに更新すればいいんだよなぁ、とも思うのですよ。頑張りたいなぁ。仕事と言えば、住んでる町の、町史を読むのも中途半端になっていて、これも時間かかりそうなんだよな。なにを優先させるか。問題ですね。基本僕は「仕事のできない奴」なので、その立場を利用して小説書きの方に力を割けたってのがあるのですが、そうも言ってられない状態に、徐々になってきているのですよー。仕事できなくてもしっかりやれ、ということですが、薄給なのに帰宅後のプライベート時間すべて仕事の勉強に捧げる生活しないと無理なくらい厳しいという、極悪なルートになってしまうのですよ、まあ、執筆にフィードバックできないこともないけど。愚痴らないでなにかザクザク進めていけばいいだけなので、ここで話を終わりにして、なにか考えようとは思いますね。よーし、なるようになれだー。
2020/06/02 08:09
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み