2019/12/04 02:02

文字数 758文字

明るいモードに移行していきたいですね、自分としては。僕、根暗だから、どうしても暗いトーンで作品を書いてしまいがちです。特に煮詰まってくるとね。さっぱりした感じにしたいですよぉ。いや、どちらにしろ、にじみ出る変態性は隠せないですが。そうそう、この前、母親と電話で話をしたのですが、いずれ、僕は今住んでる町を出る、という内容で、意見が一致しました。それまで、悔いがないようにしなきゃな、といったところですね。ここ数日の僕は、眠ってばかりです。その合間に、仕事をしたりシナリオゲームをクリアしたりしてました。積みゲーになってて、まだまだ本数があるので、ある程度は消化しないと。あと、昨日は健康診断に行ってきました。内科医の方に病名を訊かれたので答えたら、その場が凍り付きました。重病で不治の病なんですよ、僕。人生の数分の一は病院にいる、ってくらいの。困ったね。優しく接してほしいところですよ、ったく。自分で書く小説の中くらいは、せめて明るくしたいですよー。僕の人生は絶望に彩られている。いや、灰色なのかな。SSを書く企画、参加しようとは思っているのですが、特にネタも浮かばず。浮かばなくても書けるけどね、さすがに。三時間後には仕事に出かけなくちゃならないのですが、仮眠取らないでスクーター、乗れるかなぁ。ここは横になって目を瞑って回復させるか。仕事掛け持ち生活も半年くらいになるなぁ。環境が目まぐるしく変わるなかで、なにをつかみ取れて、手放すんだろうか。小説はずっと書いていく。そのために頑張る。あらためて今度書こうと思うけど、『にごたん』参加作品を再録するの、始めたのですよ。矢継ぎ早に出すと、文体の関係で読むのつらいと思うので、ゆっくりお蔵出ししていきますが、よろしくお願いしますね。
2019/12/04 02:02
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み