2020/12/10 17:33

文字数 698文字

なにも進まねぇ。遅々として進まねぇ。どうしていいかわからねぇ。ボロボロになることも多々。そろそろ小説の仕込みしたりしてもいいような気がする。映画やアニメ観て楽しみつつ「創作とは?」っつって考えてたけど、いや、どーでもいいから書けや、って気分にちょっとなってきた(笑)。そりゃー哲学は必要でしょうよ、創作哲学みたいな奴。でも、とにかく進まなくちゃ。あ、今NEW ORDERを久しぶりに聴いているのだけど、やっぱいいなぁ。っと、それはいいから、明日は頑張ろう。今日はNEW ODER聴いてヒャッハーな気分になる。それにしても、まわりはみんなお金のかかる趣味を持っていることが多くて、驚くなぁ。僕、本当にお金ないので。人生でお金があったことなんて一度もないや。小説を書きたかったし、読むのも書くのも遅いので、できるだけ時間が使えるように進んだら、この通り、お金のないひとができあがったのでした。みんなは気をつけてね。お金あってウハウハするのが一番だよ、知らねーけどな。たぶん、そういうことなんだろう。だいたいなにかすると僕は爆心地になることが多いんだけど、「そんなやつはいなかった」ことにされるばかり。僕はこうやってここで生きてるよー(笑)。世の中って酷いのな。身体は痛いし、もう散々だよぉ。そうそう、聖書をぱらぱらめくったんだけど、昔は赤ペンびっしりだったので、わかりやすくしてくれていたんだなぁ、と今になって思うのです。まっさらな紙のページをめくると、ちょっとかなしい。気遣いに気づくのって、ずっと後になってからのことが多いな、僕の人生の場合。おなかいたい。うひー。
2020/12/10 17:33
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み