2020/04/15 00:40

文字数 1,107文字

ライフログになっているこの珈琲フロート・ダークリーです。いや、小説も無理矢理書こうと思えば書けるけどね。でも、今はそのターンでは、ない。少し〈潜る〉のですよー。動画配信サービスの環境が変わって、観れる作品が飛躍的にアップしたので、アニメ観てます。あまり、長い時間観てられない僕なのですが、なぜかというと、「うーん! 良かった!! この想いに浸ろう……!」となってしまうんですね。それに加え、Blu-rayのコンパクトプレイヤーを買おうと思っていて。今、すごく安くなったのな! DVDで持っている作品を、流し観するには、プレイヤーが必要。動画配信だと、ちょっと流し観には向いてない。履歴の関係で、ね。めちゃくちゃになってしまうので。iPadさんだけにはまかせられないのですよー。それにしても、だ。スクーターの金を払い終わってない状態で、朝の仕事がしばらくなくなってしまったので、かなりピンチ。iPad代も払ってる途中だし……。やべぇ。電子たばこも、全部ぶっ壊れてしまっているのに、この前気づいて。だが、電子に戻して、お金をセーブしないとなぁ。世の中、禁煙ムードはさらに高まってきていて、どうにかしなくちゃ僕はダメだなぁ。禁煙病棟は極悪だし行く金はないので、自分でノンニコチンの電子たばこにするしかない。大丈夫かなぁ。この土壇場に来て、禁煙かよ。参ったなぁ。電子たばこの喫煙具が壊れやすいのを、どうにかしてほしい。3種類持ってたのに、全部壊れたぞ……、どうなってんだ。そして、小説、いろんな方からアドバイスをもらっているので、それを踏まえた上で、書いていく! アドバイス、ありがたや。ああ、そうだ。『虫杭』は、続いているからね。現在、6話ですね。自分でも読み返そうかな。BGMは『徒花ネクロマンシー』をチョイス。うおおおおおおおお。しかし、何度も言うけど、アニメ見始めると時間がいくらあっても足りないのです(笑)。どうすりゃいいんだ。足が痛くなったので湿布貼りました、なう。腰も首も痛い上に足が痛い。仕事があっても、できるだけ散歩してるんですが、ここ数日、歩かなかったら、筋肉痛が襲ってきているのです、足が。僕って、コアな書き手ではあるけど、どちらかというと漫画っぽい小説を書いていると思われている書き手です。この全世界ひきこもり状態を、どう過ごすか。資料を読み込む(ノートに取る)以外は、アニメしかねぇな、って思うのです。そういうわけで、珈琲フロート・ダークリーは更新していくんでね、僕が水面下で活動しているのはここを読んでるひとたちだけの秘密ですよ。でわでわ、これからもよろしく!
2020/04/15 00:40
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み