2019/01/29 08:05

文字数 623文字

しばらく小説の更新が滞っている僕ですが、それなりに執筆は続けています。セルバンテスのオープンまでにシリーズ第二弾を書き上げられるかの瀬戸際なので、焦っている感じです。そうそう、kindleの白黒のタイプのものを購入したんですよ。fireタブレットはカラーなのですが、動作が重くて。読書は快適にできるのが一番だな、と白黒のkindleを買って思ったのでした。アンリミテッドは使わない方向で。どちらにしろ資料系の本はできるだけ紙の本に付箋を貼って読むスタイルで行きますので。kindleは持ち運び便利なので、仕事の隙間時間や遠出をするときに活躍してくれればいいかな、と。無料とかセールとかがあるので、それをうまく利用して使っていきたいです。それに、mobiファイルにすれば自分の書いたものもkindleで読めるのがすごくいいですよね。ファイルを開くんじゃなくて、一冊の本として取り扱ってくれるのが地味に嬉しいです。この時間になんでこの文章を書いているかというと、今日は映画を観に行く予定なのですが、強風の影響で電車が運転見合わせで、時間が余ったので書いているんです(理由になってないな)。こういう日に限ってこうなるのですよ、まいったな。これ、ブログだから映画の話を書いても大丈夫なのかな。映画の話も書きたいですね。書くかどうかわからないけど。「書きたい」と「実際に書く」は、違うものです。僕、ひねくれているのかなぁ。
2019/01/29 08:05
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み