2020/06/14 04:26

文字数 437文字

今日はお仕事頑張るぞ。明日、月曜日は新人賞用の原稿を郵便局へ持っていくぞー。楽しみだなぁ、送るの、久しぶりだから。さっきまで、印刷作業をしていました。次にどう動けばいいのか、全然わからなくて。長編を書くにも、ネタが特に浮かぶわけでもなく。やりたいモチーフはあるけど、テーマを載せられるのか、知識はあるのか、など、問題は山積みです。連作短編にしちゃって、とっとと始めちゃおうかなぁ、とも思いますね。ただ、どういう風な〈描き方〉をするかってのも、とても問題で。主人公たちを部外者にしてストーリーを進めて、そこに介入となると作り方が変わってきてしまう。それもたいへんだけど、普通の描き方だと思うので、そうしようか、悩んでます。資料読みをガツガツやるって決めたけど、昨日は小説を一冊読み、「こういう描き方もあるのよなぁ!」と発見があって。小説読むのも大切だな、と。うーむ。とりあえず今日はこれから仕事なので、それが終わってから考えるかぁ、ってなる。
2020/06/14 04:26
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み