2019/09/13 10:53

文字数 965文字

僕、本を読むの、すっごい遅いんですよ。で、参考文献や資料にあたっているわけですけれども、まだまだ点と点が結び付いて線になるまでには、時間がかかりそうなのでした。新型iPadを予約したのですが、そもそもWinとiOSの文章の互換性の問題は、今は大丈夫なのでしょうか。かなり謎です。Macを使ってた頃は、そういや大変だったなぁ、と振り返ってみたり。振り返る、と言えば、今、これを書いてるときのBGMは、ソーシャルゲーム『グリモア』の、Reverse Re:Cord Project、通称『リバレコ』です。懐かしい……。appleMusicで、「もしかして」と思って検索かけたら、出てきた。すごいや、appleMusic! 当時を振り返りたいか、というと、やさぐれていたので、どうだろう、思い出したくない気もしますし、それってリバレコの歌詞のテーマでもありますよね。おお、シンクロした。YouTubeにリバレコはたくさん動画があり、素晴らしいものですので、気になった方はYouTubeへゴー。お気に入りは『クロックワークラブロマンス』ですよね、やっぱり。石原夏織さんが歌っておられます。それにしても、涼しくなりましたねぇ。やっと読書もできるようになってきました。忙しかったときに、読書の習慣が抜けて、そうじゃなくても遅読なのに、全然読めなくなっていて、その上、暑くてやる気でない、さらに、風邪を引いてしまった、という負の連鎖により、新連載のプロジェクトが遅々として進まない状態になっていたのです。今も、進んでないし、それより続いてるチャットノベルを書け、って話なのですけどね。ああ、普通の小説も、ただいま連載中で毎日更新、やってますよー。『イカスミウォーターマシンガン』ていうSF作品で、ショタな友情と、バトルの連続する、サイバーパンクな一作となっています。と、書いていたらWinのOSがアップデートなので再起動しろ、と表示が出ました。わかったよー。あまり電脳世界にいるなってんでしょ? はいはい、PCの電源落として読書に戻りますってば。読み込むのが今やるべき作業で、PCは電源落としても問題ないですもんね。むしろ気が散る。眼精疲労とのせめぎあいが作家というものです。それでは、この文章はここらへんで。
2019/09/13 10:53
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み