2020/03/13 21:10

文字数 1,048文字

やっとインプットモードに入れた! と、思ったら途中で戻れないかもしれず、アウトプット……小説の更新が滞る可能性が出てきた。困ったもんだよ、ったく。要領が悪いのが僕という人間です。でも、今インプットしてることは必ず力になるので、渋々勉強します。うぅ、去年は偽典に天鵞絨と、資料読みに明け暮れて読書できなかったんです、長期的計画の読書は。方法論や、資料の〈あたりをつける〉のは、得意になったけどね。それはそれで。今はYouTubeで学生が勉強するんでしょ。すごいよね。僕はダメだなぁ、あまり動画観ない。アニメ観てほわぁ、ってしたい気持ちがあるけど、目の前にやらなくちゃならないことが山積みで、そっち優先させて、後回しにしてる。逆行してるよね、世間と。困ったもんだ。ゲームもログインゲーになりつつある。全然プレイできてない。「おまえ、なにが楽しくて生きてるんだ」って言われそう。お金ないし。泣きそう。いや、そーじゃなくて。できるだけ小説を更新していくぞー、と思うのです。もう、無理にでもね。頑張るよ。頑張らないかも。ギアが入るのがいつも夕方頃だからね。仕事の合間にネタつくってることが結構あって、帰宅してだーっと書いているってことが多いのですが、今のインプットモードは、精読って奴をやってるので、家の中、時間がまとまってないと、できないのですよ。ファミレス? 恥ずかしいよー。まあ、執筆自体は進みそうだけど、ノート取ってるところは、観られたくないです(笑)。インプットモードになんで入れたか、なんだけど、「勉強の当面の方向性を決めたから」です。本当は海外ミステリ読みたいなー、って考えてたのだけども、その前に、インプットしたい事柄ができて、体系立ててやっていく、と。全くの初心者じゃないところからスタートできるのを、やります。だから、結構早めに通常営業に戻れるはず。仕事の勉強……しなくちゃならないのだけども、今年もどうなるか、わかなんないなぁ。普通は仕事優先だろ、って思うのですが。ちょっと、そっちに行く前に基礎をインストールしますんで。大雑把に言うと、仕事とも関連付けできることをやるので、外堀を埋めるように書物を摂取していきます。ああ、まだ九時半だ。気が向けば、『文芸部は眠らせない』書けるな。うん。ネタ切れではないのですよー。あ、『パイナップルサンド』、そろそろフィナーレで、今、ちょうど緊張感高まってるシーンが続いているところです。楽しいので、読んでみてね!
2020/03/13 21:10
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み