2020/12/23 19:14 第493話

文字数 849文字

恋愛論ツイートとかの話。
さて。忙しいのを抜けた。明日の早朝仕事をすれば、時間がとれるぞ! 今日は早く眠った方がいいんだけど、小説の仕込み作業の続き、少ししましょうかなっと。百瀬探偵結社綺譚の次のエピソード、パワーアップしてお届けしたいです。まだ、甘いよね。もっとぶっ飛んだ物語を紡ぎたい! 年末にかけて、仕込みを終わらすぞー! 楽しく、楽しく、作業するよー。では、久しぶりに僕のツイートから、引用を。




成瀬川るるせ

@rulerse

年齢とかについては法律や条例などいろんなファクタがあるんだけど、でも恋愛ってそういうものじゃないよね。そういうものじゃないんだけど、そういうのはいろんな理由から決めなくちゃならないっていうことであって、ファクタは恋愛の本質とは違うよね。

午後4:49 · 2020年12月22日·Twitter for iPhone





成瀬川るるせ

@rulerse

私小説ってのがあって、人生の恥部や笑われるようなものをあえて書くジャンルなんだが、僕はTwitterなどで明け透けに書いてるのは私小説の伝統に則りやってる。小説書きなんだよ僕は。恥部観て喜んでて優越感に浸るひとはたぶん文学なんか読んだことないひとなんだろう。

午後2:40 · 2020年12月23日·Twitter for iPhone



成瀬川るるせ

@rulerse

返信先:

@rulerse

さん

それは時代に合わないし生活していく上でマイナスになるし差別にも遭う。「プロにでもなったつもりかよ」との意見もあるだろう。でもある種の小説書きは書くしかないし、時代に合わないからTwitterを使ってで、恥部を書くのは充分だと判断してる。物書きのサガなんだってわからないとか、何を学んできたんだ?

午後2:46 · 2020年12月23日·Twitter for iPhone





……と、まあ、昨日と今日のツイートから抜粋。恋愛論と私小説のお話ですね。付け足すことはなにもないや。

2020/12/23 19:14 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み