2020/04/06 06:59

文字数 742文字

僕はメインストリームとは外れたところにいる、マニアックなウェブ作家です。それでも、読んでくださる方々がいるという、そのことが執筆のモチベーションになっています。みなさま、ありがとうございます。ついに30万PVを突破することもできましたし。嬉しいなぁ! さて、昨日、今日と、『文芸部は眠らせない』の更新をしました。その第75話と第76話は、繋がっています。文芸部の話なのに、久しぶりに文芸の話を書いた気がします。この小説のキャラたち、昔は眠ってばかりいたのに、最近は目が冴えてますねぇ。もうそろそろ、また眠りについてもいいのに(笑)。部室で対話劇やるスタイルも、お茶飲みはしてないしなー。どうしちゃったんだろうなー、と作者は考えながら書いています。前は、お茶でも飲んで、シエスタでもしていたかったんだと思います、作者自身が。今は、どうだろうなぁ。頑張らないとー、とは思ってはいます。あんまり頑張ってないけどね。ていうか、まだ76話なんですか、もうずいぶん長く書いた気がしますよぉ。110000文字くらいになりましたが、ウェブ小説としては、短い部類だよね、まだ。うん、短い。100話目指して行きます。時間を有効に使うのが苦手で、なかなか更新できないときもありますが、日々勉強ですよ。そう考えるとさ、僕って学生時代、一番やり残してることは、勉強するってことだったのかもしれない。勉強、しなかったもん。みんな勉強をしてきていて、いいなぁ、と思いますね。僕は勉強する暇がなかった。学生の本分はなにか、の定義の違いだ、っていうね。めちゃくちゃだったなぁ、思い出すと。いや、思い出したくないけど。じゃ、今日も一日頑張っていきましょう!
2020/04/06 06:59 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み