2019/12/30 23:35 第200話

文字数 940文字

来年、どんな目標を掲げて執筆活動していくか、思いつかない。直近の目標として、シナリオゲームをプレイする、ということくらいか。アニメを見まくろうと思ったけど、観たいのだけ観ることにした。いわゆる美少女ゲームは風前の灯火とか言われながら続いているのだけれども、続いていくような気もするし、見届けたい気持ちもある。ああ、そうだった。今日は凍京NECROSMでマルチバトルに参加したら、下倉バイオ先生と共闘することになった。その戦闘はすぐに終了したけれども、ちょっと感動した。尊敬してるからね、下倉バイオ先生を。そのことをツイートしたら、いいねもくれて。昨日、新キャラの禍津が可愛いツイートしたらそれにもいいねをくれていて。嬉しかったっす。ニトロのモジカってゲーム、トゥルールートだけ未クリアで、残してあるんだよね。モジカってゲーム、文章を読んで聴いて観ていると、頭がすっきりするんだよね、キャラクターはクズな奴だらけなのに、謎の気持ちよさがある。こういうのも描けたらいいだろうなぁ、という気がする。そんなわけで、来年、正確には明日から、シナリオゲームをプレイして、たまにアニメ観ようと思います。ニトロと言えば、やっと村正をインストールしたし。他のブランドだと、Loseのゴスデリっていうゴシックホラー(なのかな?)シナリオゲームを買ったので、それもプレイしつつ。いや、他にも途中になってるソフトあるんで、そこまでやっていけるか不安なんだけど、時間は、たぶん、あるから、あるうちに、プレイする!
僕はどこを目指すんでしょうね、って話だけど、僕の根幹に、性的コンプレックスがあるのは間違いないので、それを抉り出して自分で捕捉できればいいなぁ、と。まずはそこからでしょ。今年は本当にインプットが出来なかった。資料は山ほど読んだけど。来年入ってすぐは、引きこもる。早朝仕事もあるので、完全な引きこもりではないけれども、自分にとって必要なものは美少女ゲームだという気づきにより、テキストを読んでいこうと思うのですよー。パソコン画面疲れたらAppleMusicもあるし、本もある。ウェブ小説もある。一度、原点に回帰してみます。シナリオゲームに。そんな感じかなー。

2019/12/30 23:35
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み