2020/07/16 02:58

文字数 661文字

今、午前三時。頭を働かせよう、ってのがそもそも無理だぜ。そんなこんなで小説は一向に進んでいません。つらい。なにをどうしていいかわかんないけど、早く書き始めなければ、という焦りが禁じ得ない。今日も外仕事の予定なので、汗だくだくになるのですが、汗はかいた方がいいよ。汗をかくと食事も酒も、おいしくなる。ジャズを聴きながら、頭のなかを整理する。もう一度、百瀬探偵結社綺譚のコンセプトを思い返す。すると、今後の方向性が見えてくる。うん、行ける。まだ行けるぜ。珈琲がぶ飲みしながら、脳内を調整していく。悪くない。久しぶりに闘志が湧いてきた。いや、骨太小説コンテストの結果が出たけど、またダメでね。闘志が湧いてきた。頑張るしかないじゃんかよ。いや、KEY COFFEEが美味しいってのもある。店で使う珈琲はやはり美味しいぜ(なんつー贅沢をしているのか)。昨日は仕事以外では禁書目録のソシャゲのイベントのプレイしかしていなかった。全身がだるくなっていたし、早く眠った。で、何度かうなされて起きて寝てを繰り返し、今である。早朝仕事は今日はないので、時間まで作業をしていようと思うのだ。そうそう、土日の事務仕事(事務以外に解説もやるが)のときは、がぶがぶ珈琲飲みながら目を覚まして仕事しているのだが、それ以外では珈琲、しばらく飲まないでエナドリだったので、身体に負荷をかけていたかもしれない。珈琲おいしい。珈琲最高。今日は帰ってきたらBlu-rayのディスクでもなにか買おうかなぁ、と思っている。ではでは。
2020/07/16 02:58
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み