2018/11/10 22:19

文字数 899文字

今月馬車馬のように働かないと生活に困るのでせっせと働きますが、その一方で、インプット作業と資料読みが待っています。長編じゃなくて『死神はいつも嘘を吐く』用に、資料となる文献にあたるのです。僕、少し悩んでいて、なにを悩んでいるかというと、文献にあたるとなるともう、いよいよこの作品も本気度が上がってしまうので、注意が必要だという悩みなのです。だらだらした回もつくらなきゃって思いつつ、なんだかガチな攻め方をしているのが四話続き、軌道が修正されないんじゃないか、と。冬は教科書読みをー、と思っていたのですが、うまくいかないものですね。資料読みも大変勉強になるのですが。あと、今月は映画のシリーズものを動画見放題サービスで全作品観ようと思っていまして。配信が期間限定なので、今月中に消化しないと。今日も、明日が期間限定最終日のアニメがあったのでそれを観て、「百合」成分を補充しました。これでまた戦えます! 『ウサミミ~』のあとは、長編書き、しばらく休もうかな、なんて。連作短編のチャットノベル『死神は~』は、書いてて、楽しさが半端ないです。まず、自分が楽しいっていうね、これ、大切ですよ。『ウサミミ~』は、本気で一人称世界を構築することを優先させました。書かざるを得ない作品でした。魂削った感覚があります。ところが、『死神は~』も、魂を削る、その削り方が鋭くなってきているのです、自分のなかで。エキサイティングですよ。今月は半ばすぎるまでまとまった時間は取れないうえに隙間時間がないので、体調を整え過ごし、今後の執筆の備えにもなればいいな、と思ってそのように生活します。軽いエピソードならばどうにか時間なくてもいけそうなので、魂削ってばかりいないで、ほっと一息入れられるようなエピソードもつくりたいです。だいたい僕が本気出すと碌なことにならないんですよ、ったく。……おっと、この話ってなんだか「明日から本気出す!」っていう奴じゃないですか! 更新頻度は上げられないけれども、頑張ります。読んでくださっている皆様のおかげで、僕はなんとか日常を生きています! ありがとう!!
2018/11/10 22:19
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み