2020/02/22 02:50

文字数 463文字

『一太郎プラチナ 35周年記念版』を購入したのですよ。つまり、ATOKになったのです、IMEが。同時にiPad用にMac用のマジックキーボードっていうワイヤレスキーボードを買って。PCの方も、キーボード壊れたので、予備のやつを使い始めました。デバイスには一太郎Padを入れて、タブレットとスマホでのメモや原稿のラフは、こいつで決まりです。ただ、一太郎にしても、ユーザー権限うるさいので、ビジュアルスタジオコードでテキストファイル化をしながら書いていきます。一太郎は表記揺れを直せるし、その他たくさん、小説書きにはグッドな機能が目白押しなので、仲良くやっていきたいですね。仕事ではWord使うから、ごちゃごちゃにならないように注意、ですよ。で、執筆環境はともかく、きみはなにを書くの、って言われるとちょっと弱いよね。しばらくは文芸部は眠らせないで書きたいことあるので、それの消化を行います。新しい長編の構想は、相変わらずたまに作業してる感じで、進まないのでしたー。
2020/02/22 02:50 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み