2019/06/25 15:56

文字数 708文字

偽典のキャラクターシートをつくったよ! 思ったよりキャラが多いので自分でびっくりしています。それに、もっと増えるし。数か月前まで「百合!!」と叫んでいて、今日、6月25日は百合の日なのに、僕は遠くにいて、女の子がいっぱいでてくるけど主人公は男性の小説を書いています……。人生とはなんぞや。ままならぬものですね。ああ、抹茶ラテシリーズは、キャラシートつくってレギュラーキャラになるはずのキャラが出揃ったところでエタっているので、そのうち動きたいと思います。僕、書くの遅いので、いろいろ動くにも時間がかかるのですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。8年前から百合小説を断続的に書いているのですが、まだ百合スタディーズが足りないし、現実でそれらをめぐる環境がガラリと変わったので、修行を少しだけしてから、百合物には臨みたいと考えています。で、僕が今日、slackに書いた文章から、引用を。
「成瀬川るるせ [16:40]今、しゃべログにも書いてる途中なんですが、今日は百合の日なんですよ。でも、百合をめぐる環境は現実で大きく変わってしまって。それは百合姫読んでても思うし、ツイッターで殺しあうLGBTの話でもあるし、僕が百合物を書き始めた8年前とは、全く変わってしまった。なので、もっと、せめて百合まんがを読まないと書けないなぁ、と思いました。BLって結構めちゃくちゃなのがあるのですが、百合を男が書くと、女性がBL書くのよりだいぶ難しくなってる。ウェブには奔放なのが溢れてるイメージですが(笑)。困ったものなのよさ」

 ……と、まあ、こんな感じです。

2019/06/25 15:56 コメント(-)| 対話篇
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み