2018/12/03 04:13

文字数 689文字

今日更新で『ウサミミナースは双子地球の慟哭を聴くか』は、最終回でした。お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました! 現在の僕は、風邪でダウンしています。うう、ニート体質なのに働きすぎましたぁ。疲れて、インプットをおろそかにしていたので、頑張らなくちゃ、というターンです。結局、観るはずの映画の動画も観てないし。映画を観るのは重要ですからねー、あまり観ないけど。そういえば、夢野久作のwikiが更新されていて、弘道館述義の勉強をした、って書いてあるんですけど、「マジで?」って気が。親に読めって言われた可能性も高い家庭環境でもあったわけですが、夢野久作は。でも、本当にそうなのかはちょっと不思議な気がしちゃって。さて。僕の今年のモードは混乱に包まれていたのがダイレクトに長編小説にあらわれていました。来年はエンタメ書きたいです。まだ今年、一か月ありますから、今年の残りで短編を書きますよー。ここでモードを変えてかないと。十年以上前の話ですが、僕の同級生のお父さん(骨を治す仕事の方)が「身体を治すにはどうしたらいいか」という問題に対し、「マンガだよ。まずはマンガを読むんだ」と言っていたのを思い返します。マンガを読むことの重要性! 身体を治す(心じゃなくて)にマンガが必要というのは、いろんな意味合いがあると思います。その方のところで僕は『MONSTER』や『コトー診療所』を全巻読みました。なるほどな! と感心してしまいました。今年は楽しみにしていることもあるし、まだまだ今年はやることあるんで、風邪を治してモードを変えて頑張るぞー。
2018/12/03 04:13
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み