2020/08/14 04:44

文字数 832文字

古いネットの友人との別れの挨拶も兼ねて。


ね、眠れなかった……。おはようございます。今日は朝は仕事ないしコンビニも行かない。昼からのフルタイムを頑張るだけだ。きっと帰宅後は眠れる。『百瀬探偵結社綺譚』の、現在鋭意制作中の挿話は、かなりやっかいな代物になりそうです。お盆明けに一気に本文を書こうと思います。『文芸部は眠らせない』は、ネタをためこんでる状態だけど、ネタの鮮度が落ちそう……。死神とどっちで書くかもわからない感じになってるし、作者としてはどっちの作品でも行けそうなネタがあるんだよなぁ。お盆の墓参りには行きました、昨日。その後、仕事に行って。今日は例年通りだとお客さんたくさん来る日なので、眠いって言ってられないっすねぇ。珈琲をこの時間からがぶ飲みするしかないな。昨日あたり、古くからのネットの知り合いからブロックされたんだけど、やはり僕の〈キモオタムーブ〉に耐えられなかったか……。仕方なし。悪口とか普通に言うひとだから、散々言われてんだろうなぁ、と思う。でも仕方ないからいいや。頑張って生きていこう。最近の僕のこの珈琲フロート・ダークリーは、かなりかなり〈エグい〉内容を書いている気がしないでもない。でも、なぁ。そういうターンだと判断したので書いたのですよ。普通に嫌われるよなぁ、そういうの。はぁ。でも、僕はジェントルマンじゃないからね。無頼漢です、めちゃくちゃ。呟く奴のプロフィールにも「宵越しの金は持たない」って書いてあるじゃん。そんな勢いでダメな奴ですよ、僕は。今を生きるのに精一杯ですから。やっべ、これ、もう三十分以上かけて書いてる。この記事はこのくらいで終わりにしておこう。今日は古い友人だと思っていた方とお別れです。僕は新たな冒険をするため、旅を続けていきます。ありがとう、古いネットの友人。僕は元気にやっていきます、君の描く絵からは拙く見えるであろう小説を執筆しながら。
2020/08/14 04:44 コメント(-)| 随想遊戯
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

僕:語り手。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み