Disclose46

文字数 483文字

そこにいた甫は、車から降り結果と一緒に本間を後部座席に乗せた。
その頃には、随分と薬が回ってきていて本間はアルコールの作用も相まって、だらしなく寝ていた。

軽く縛り持ってきたタオルで体も顔も隠すし、ようやく落ち着いた時、甫がなんだか浮かない顔をしていることに気づいた。

「なんか、もしかしたら警察にツケられていたかも。」
と言い出した。

自分のスマホをあえて電車に忘れさせ、遺失物に届けさせることまでして、アリバイ作りをしたが無駄になったようだった。

詳しく聞くと、会社に戻った際に入り口のガラス越しに映った刑事を見たかもしれないという。

会社に入ったものの途中の階で降りて、すぐさま職場に電話をし直帰することにした。

そのままそこから出ると、もしかするとまだ待っているかもしれないので、地下の駐車スペースから抜け出して来たらしい。

「お兄ちゃん、アホなの?もし警察だったとしたらさ、このままお兄ちゃんが消えたら増々怪しまれるじゃん。ここは私がこの後なんとかするから。」

と言われて、その足で渋々いつものようにHIROBAへと向かった。

そして、帰りは途中の駅で降りて、再度結果と合流した
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み