その31

文字数 356文字

受付の前を通るときの係の人や警備員の人など、さっき一連のシーンを見ていた人たちからの視線を感じる気がして、急いでエレベーターホールへと向かう。

自分のフロアにつくまで、全く気が休まらない感じがした。

なんだか、そういう時は知らないひとまでもがこっちを見ているような錯覚を覚えてしまう。

多分殆どの人は関係ない人たちなのに。

イライラして、上を表示するボタンを3回位連打した。
と、思う。

思う・・・というのは、余韻が指先に残っているからだ。

一刻も早くここのスペースから消えたかったのだけ、覚えている。

ほんの数十秒だったと思うのだが、フロアに着くまでが本当に長く感じた。

自分が毎日いるオフィスに戻ると、一斉にみんなからの視線。
もう、本当に今日は帰りたい。

その中に、課長の姿もあって見つけた勢いでツカツカとこっちに向かってきた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み