Discloseー45

文字数 824文字

病院に下見に行くことを提案したのも結果だった。

「せっかくだから、ストーリー仕立てにしよう。」
そう言って、大体の流れを2人で考えて後々見れるように、このときも動画を撮った。

本間の殺害を計画しているから、始終本間に成りきって通した。
結果の言う通りにして下見に行ったのは良かったと甫は思った。

病院のHPで上がっている案内図ではわからなかった、防犯カメラの位置や館内の雰囲気を見て取れた。

自分の行為が全てにられているなんて考えてもいなかったから、病院から出ているバスに乗って満足していた。

同じタイミングで結果は偶然を装って本間と接触した。

全くの見ず知らずじゃない女性が、友達にすっぽかされてと少し残念がっていて、しかも
「今日、親に外で食べるからって言っちゃって帰っても自分の分無いから、もしよかったら食事だけでも・・・。」
と誘われてたら、一人暮らしで気兼ねする相手もいないから友達のノリで付いてくる方の勝算が強いと感じていたのに、まんまとかかりのこのこ付いてきたらしい。

更にそこで、19時までという制限で飲み物がお得という店に偶然を装い入り、

「このお店、気になってたんですけど女だけとか一人だけだと敷居が高くて・・・。」
などと甘えてみれば、酒を飲める本間は二つ返事でその店に誘われるがままに入って、結果と食事をした。

しかもその店のスタッフは今の御時世そのままに、外国人の店員が多く、いちいちカップルに見える男女を覚えているような店でもないので、2人で多少恋人同士に見えない会話をしていても誰も気にもとめない。

大きいジョッキタイプで提供されるアルコールに話が弾み、2杯目を注文したタイミングで中西はお手洗いに立った。

それをきっかけに、自分が処方されている睡眠導入剤を混入させた。2杯目を飲み干した頃には、本間は睡魔に襲われ気が遠く成りかかっていた。

結果はうまく誘導して、甫と合流するポイントまで本間を連れてきた。

コインパーキングに、借りた車で甫が待っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み