Disclose36

文字数 536文字

時刻的に、1件目の事件に差し迫っている時間帯、甫と結果はふたりとも最寄りじゃない駅に降り立ち、その駅の中で一番人通りが少ない出口へと向かう。

すれ違う人がいるときは、さっきかけられた飲み物のことで苦言を言う構図を示しつつ、2人になると兄と妹に戻る不思議な内容の映像。

デジタルで撮っているので、結果が後で見返して本人曰く面白い動画に編集前へ、専門部署で修正してもらっているので、本人たちが今後見ルコとがあったら面白くないようなのだろう。

カメラの位置は甫の視線のあたりなので、メガネか何かにつけていたのではという見解だ。

その2人がたどり着いた先に、タクシーがいた。
見慣れたタクシー。

2人の父親のタクシーだった。

この日は大雨でどこの駅でも一番人が多い出口のタクシー乗り場は長蛇の列だったと誰かが言っていた。

ただ、ちらっと映った限りでは予約と表示されているランプが点灯しているので事前に頼んではいたようだ。

わざと服が汚れているのを隠すためなのか、わざわざ少し濡れながらタクシーに乗り込むと、何も知らなかったのか父親は

「お、なんだ珍しい。2人一緒なのか。」
と言っている。

それについては、曖昧に答える2人。
この計画に、父親は直接の関与が無いのでそのへんはわきまえてはいたのかもしれない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み