Disclose48

文字数 634文字

ただ、最後まで見届けなかったことを失敗したと今更ながらにぼやいていた。

作戦が成功したかどうかまで確認しなかったのは、次の日の準備もしなければならないというのが、甫を焦らせた。

それでも繕って、車を返却し結果が手配したタイミングで父親に拾ってもらってなんとか帰路につき、次の日に供えた。

そしてあのアクアラインでの攻防につながる。

色んな画策をした証拠の品であるパソコンはデータが取れないように水没させたが、念には念を入れるためにハードディスクは取り出し、海に捨ててしまうことにした。

千葉方面に向かうことにしたのは、それも結果の意見だった。

「僕は正直どこでも良かったんだけどね。」
どうしても。アクアラインで食べたいものがあるってきかないからと言うことだった。

浅霧たちは知らなかったが、名物の菓子があるらしい。

そこで、開店時間まで時間を潰すついでに取り出したハードディスクを誰も見ていないすきに、海に落とそうとした瞬間・・・。

阻止された。
偶然居合わせた、最近HIROBAで知り合ったあの人に。

そこから嫌な予感しかなかった。
だから、頼まれていた限定のお菓子のことを忘れてしまった。

急に気がかりになった、あの後ずっと確かめなかったから。
中西が重体だったことも。

車に急いで戻って、ニュースを探した。

でも、どこにも病院で事故が起きたとは報じてなかった。
自分が見つけられないだけなのか、それとも事故が起きずに終わったのか。

でも、あのタイミングじゃ引き返せなかった。
アイツを乗せていたから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み