その51

文字数 614文字

あまりにもびっくりしたので、思わず
「うわっ!」
と割と大きめの声を上げてしまって周囲の人からの注目を浴びる羽目になった。

そこに居たのは、さっきのスペースで見たあの人だった。

「あ、すみません。驚かすつもりじゃなかったんですけど。」
としれっと言ってのける。

心臓が止まるかと思うほどの衝撃だったので、思わず目をパチクリとしていたら、
「大丈夫ですか?あそこ、座れそううですから、一旦座りましょうか?」
と、親切ぶって続けて言ってきたので

「あ、いえ大丈夫です。店員さんだと思ったので・・・。」
と、固辞した。

頭のどこかで警報が鳴りだした。
危険なのか、この男は。

「そうですか。」
というと、にこやかに笑みを浮かべて僕をみている。

僕は、一応軽く頭を下げて立ち去ろうとすると、
「パソコン、買われるんですか?」
と、更に食い下がってきた。

早くここから離れたい。

何人かがまだチラチラと見ているので、仕方がなく
「ええ、買おうかな・・・という位です。」
とだけ、答えてもう一回頭を下げて立ち去ろうとした。

見ず知らずの他人と深く関わり合いになりたくない。
いや、見ず知らずじゃないのか。

でも、あの程度で知り合い関係を深めたくない。

しかし、どうやら空気の読めない相手のようで、さっきより少し大きい声で
「こういうのはどうです?持ち運びやすそうですよ。」
と、更に言ってきた。

ワイヤーで繋がれている警報装置が鳴らないギリギリの高さまで持ち上げて、店員並みの笑顔でPRしている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み