Discloseー37

文字数 512文字

タクシーの中に入ったせいか、外の雨音が車体を叩きつける音でマイクを通して強く感じられる。

浅霧はその音を聞きながら、この2人の高鳴る気持ちと連動したのではないかと感じ取っていた。

走り出して少ししてから
「わるいね、親父。今日仕事でタクシー乗ったんだけど、領収書失くしちゃってさ。だいたい5千円くらいなんだけど。
適当に流してとりあえず2人の家に向かってくれる?結果、先に降ろすから。」

それに対して、父親は「おお、わかった。」
と小さく答えると、運転に集中している。

こんな大雨じゃ、視界も悪くプロの運転手も真剣にいつも以上に真剣に運転せざるを得ないのだろう。

しばらくは、父親の声は聞こえなかった。

雨が止むまで、お風呂でも入って休めばと提案したのは結果だった。
とのことで途中のコンビニに寄ることが決まった。

「あ、父さん。たしかこの先の道路冠水するから雨天通行止めじゃなかった?」
と結果の声が聞こえる。

「あ~そうだったな、じゃあ・・・。」
と言って、その少し前のところで曲がった。その時なぜかカメラは自然と窓の外へと向かう。

室内の熱気のせいで、客席が少し曇っていたのだが、それを手で拭いて外が見えるようになった。

映っていたのは歩道橋だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み