ACT67

文字数 456文字

早足で歩きながら浅霧は御幸に電話をかけた。
「今どこ?」
「一応、HIROBAに行こうかと。」
「少し話したい。」
「OK。」
10分後と約束した。

向かう先のところで拾ってもらう。

「彼は、会社で残業してることあるの?」
「見張りつけてからは、会社はいつのもほぼ定時。仕事らしいことも、いつもあの場所まで持ってきてやってたね。」

時計を見る。
今日は既にいつもより1時間は経過していて、まだ会社から出たという連絡が来ていないらしい。

「うちのが見つかっていたかもしれない。」
しかし御幸に言わせれば、
「そういう想定外のやついないとね、こっちのコマ育てられるチャンスでもある。」
らしい。

しかし、どんなやつでさえ今回の場合、人の命がかかっているかもしれないから、そうも言ってもいられない。

「駅でのこと、聞いた?」
結城たちと同じ様に尾行していただろうということを前提に質問する。

インフォメーションで忘れ物センターの事を聞いたのに、そのまま帰社した件だ。

「それは思ってた。ただ、時間までに帰社しなければならない約束があったのではと判断した。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み