その85

文字数 731文字

そんなことを考えていたら、諸々のセッティングに10分ぐらい時間を要してしまった。

前の人の情報がいっぱいで、それを消す所から始めなければならないからだった。
個人情報タレ流しと気づいていない人が多い。

しかしこれをしないと、せっかくのこの日のために自分用のプレイリストがかけられない。

運転の醍醐味の一つは、普段とは違う環境で好きな音楽を聞けることもある。

この車のグレードがいいので、前だけじゃなく全部で6箇所スピーカーがついていて、気分のいい運転が出来そうな予感がした。

とりあえず、第一目標としてガソリンがあんまり入ってなかったので、GS、それと食べ物をなんとかしたい。

お腹がすいた、そう言えば朝ごはんも食べてないしもうすぐ昼になろうとしている。

流しながら走る。

メモリを見ると、明らかに食事よりもガソリンが先だということを思い知らされる。

あと少しで、警告ランプあたりまで減っている。
つまり、ほぼ空っぽだ。

このカーシェアのルール上、本当は一つ上のラインで入れることになっているが、そういうのも含めて自由なのがカーシェアだから、本人はいいのかもしれないが、短い時間しか借りない人からするといい迷惑だ。

一応、そういったクレームの窓口もあるが、今日に限っては自分の練習になったと思い、何も言わないで

気をつけなければならないのは、提携GSが決められているので、その系列店に入らなければ、自腹になってしまう恐れがある。

一番近いところは、流し始めて2つ続けて対象外で、やっと見つけても都内の場合、反対車線にはかなりのハードルがある。

中央分離帯で仕切られているところだったり、4車線可されている所も多いので、基本左側で探すのが鉄則だ。

走り始めて30分も過ぎた頃、ようやくたどり着いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み