その81

文字数 521文字

時間を見るとあと30分でとある予約の時間になるところだった。

実は最近、車の運転を久しぶりにしたいと思い立って、カーシェアのサイトに登録しておいた。

都内ではまだ一度も運転していないことに気づいたからだ。
免許は、大学1年のときの夏に取った。

親に頼んで車を借りて、地元では何回か乗って買い物なんかには出掛けたりしているから、ペーパードライバーではない自分では思っている。

地元と言っても埼玉だから田舎というわけではないのだが、自転車や徒歩で慣れ親しんだ道は、ナビなんか使わなくても、一方通行とかわかるし、道もなんだかんだと言っても複雑じゃない。

でもここ数年はたまに実家に帰ったときくらいしか運転していないので、自分でも少し運転技術が進歩していないのを実感していた。

特にもう半年以上乗っていないので最近の腕前は週末ドライバーよりも劣っている以下もしれない。

ただ、イライラするのでなにか趣味的な物を考えたときに、運転を思い出したのと、東京での運転をまだしたことがなかったのを思い出したとき、ネットのバナーにカーシェアの事が出ていたので、せっかくだからと一念発起したのだ。

せっかくなので、この前行きたくなったから、練習がてら「うみほたる」に行くことにした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み