Discloseー39

文字数 580文字

「兄ちゃん、先行ってて。あたしお酒買ってくるよ。」
と言って玄関先で別れた。
その足で甫は階段をあがり部屋に入っていく。

事前に確認してある、父親と結果の部屋のようなので父と娘が住んでいるところで間違いないようだ。

メガネを外して、適当にテーブルの上に置いたからか、しばらくはその後、どうでもいい天井がずっと映っていてしばらくは音声のみが続いた。

遠くで水が出る音がするので、シャワーか風呂なのかもしれない。
数分後結果が戻ってきて、テーブルの上に何かをおいた衝撃で少し画像の位置がズレたが、遠くで話しているようで耳では聞き取れない。

音声解析を依頼したところ、ビニール袋のようなものの音や缶が擦れる音が聞こえてきただけで、重要な内容はなかったらしい。


風呂かシャワーを経て出てきた甫が戻ってきたところで会話が始まるが、マイクの音を拾う面が塞がれていたので少し低い声の甫の声は拾えておらず、結果の声だけが残っていた。

私も風呂入ってくるよ・・・
適当に待ってて・・・
その声の後はしばらく足音やテーブルに時折走る振動の音だけが入っている。

音声解析をした者の話では、コップを置く音じゃないかという見解だった。

その後しばらくして結果の声が復活するまでそレラの雑音が繰り広げられた。

それ、入れておいて・・・
後で捨てておく・・・

そんな言葉が拾えたが、事件に決定打になるような会話はなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

江尻甫(えじりはじめ)・・・このストーリーの主人公。都内の会社でSEとして働いている。ある日、警察から事情聴取を受ける。

浅霧・・・警視庁の刑事。少し風変わりだが優秀。自分の気に入った事件にはものすごく集中して動く。

結城・・・警視庁の刑事。浅霧の同僚。

御幸・・・なんでも屋。浅霧の大学の同級生。違法行為も行う。

三井・・・所轄の新人刑事

高橋・・・浅霧行きつけの喫茶店のマスター

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み