第315話

文字数 309文字

「どうしようもないね」
「うん、どうしようもない」
「過去は戻らない」
「戻れない」

「一度起きた戦争は、なかなか止められないという。その通りになった」
「うん。起こすのは一瞬なのに、終えることができないとは」
「結局、生命、ということなんだろうね、問題は」
「生き、死ぬということ。これを、もっとみつめて、考えていかないと、未来永劫戦争はなくならない。ここで終わったと思えば、あっちで起きる。こっちで終わればそっちで起きる」

「生きていること、死ぬということ──」
「この生命ってのを」
「形に捉われず、無形のものを」
「よく、よく、みつめること」
ここ(・・)にあるんだよな。ここ(・・)に」

「そこじゃなくて?」
「うん、そこにもあるよ。あっちにもある」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み