第284話 俵の鼠

文字数 397文字

「ヒト、人間、退化しているね」

「うん。モノの進化に反比例して」

「伸びたり縮んだり。長ーいゴム輪みたいだね」

「いつかは、ちぎれちゃうのかな」

「まあ、いずれは、ね」

「いろいろ考える時代があって、戦争の時代があって、助け合う時代があって… モノが豊富になって、コンピュータに支配されて、人間のことを考えず自分だけのことしか考えない、それで済むような時代になって」

「済んでるのかしら」

「済ませてる、かな」

「済ませられている間は、まるで大丈夫みたいだね」

「大丈夫なのかしら」

「おかしなものだよ、原爆で人がたくさん死んだ国が、原爆と同じような原発をどんどん稼働させようってんだからね」

「共存できないね、核とは」

「うん。人間どうしも、危ないものだよ。共存できないって、悲しいことだよ」

「悲しんでばかりいても仕方ない。繰り返そうか、悲喜、悲喜、悲喜を」

「ぐるぐる回ってトッピンシャン。抜けたらドンドコショ、か」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み