第238話 現在、未来

文字数 636文字

 でもほんとの話、このまま行けば徴兵制度も法律化されるだろうね、近未来に。

 子どもの数は減り続けるだろうし、「国を守る」を大前提に、そうなるだろうよ。自衛隊員も少なくなっているらしいからね。

 それにしても、かなり腹が立ったニュースを見たよ。自衛隊員になった女性に、酒の席だかで、いやらしい行為をした男どもがいたらしい。今、裁判が行われている。そこで、その男どもがひどいことを言っている。ここに書くのもおぞましいよ。

 女性がな、わざわざ自分が傷つく、あんな苦しい、裁判なんか、起こすと思うか? ほんとに腹が立った。

 ── いやなニュースが多い。性的な事件も。また、見出しで釣ろうとする記事も多い。特にネットなんかでは… テレビも同じか、「視聴率を稼ぎたいから」それだけの目的で今までやって来たんだろう。そしていまや個人個人が、いいね!集めにばかり躍起になっている。

 白昼堂々、宝石店だかを襲撃した強盗のニュースでは、それをスマホで撮影する男が撮影されていた。通行人が、「110番、したんですか?」と彼に聞くと、「してません。お願いします」

 襲われている店のことなどどうでもよく、その現場を動画に撮って、カネにでもしようとしていたのか。

 こんな人間ばかりになったら、もう終わりだな。人間どうし、信じられず、ギスギスしていく。もう、だいぶ、そうなったような気もする。

 でも、もちろん、そんな人間ばかりではない。が、… どうも、チャンとした人間?が、生きにくくなってる気がするよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み