第271話 お試し期間

文字数 353文字

 そう、人生は「お試し期間」なのだ。

 死ぬまでの、一人、一体が死ぬまでの。

 それまでに、一人一人、一体一体とふれあって、関わりを持ち、関わりをやめることのない── たえず空気が流れ、水が流れ、海が繰り返し、── やむことのない、存在があるかぎり止まることのない動き、目に見えぬ気、目に見えぬ運命、目に見えぬものに生かされる──

 一人一人が自身の軌道を外れることなく、外れたとしてもそれも軌道のうちで。そうして宇宙は回っている… 星は流れ、消え、また生まれ、を繰り返し。

 自身の気に流され、他身の気に流され。自と他を分けて、優劣を競い。争いの、芽吹きだね。

 つまるところ、戦争の最初の萌芽、小さな小さなお花だね。

 お試し期間だよ、人生は。

 一人一人、自分自身が、自分から、何を学び、どう生きていくか、という。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み