第336話

文字数 388文字

「生まれてすみません」こんな言葉は甘い。
「産んで、ごめんね」母親に、こう言わせた、面と向かってこう言わせた子、それも中年の子の心情!
 どんな話が行なわれていたのか、知らん。しかしどんな話のもつれであろうと、母にこんなことを言わせてはいけない。お前は一体、そう言わせて満足か? その後も何もなかったように母と会っていたのか? お前の思考、心は一体何をしているのだ? 腹を痛めて産んだ母親に、お前は一体何を言わせているのだ? こんな悲痛な言葉は今まで聞いたことがない。産んでごめんね! お前は実の母親にそう言わせた、お前自身の何がそう言わせた、お前自身のお前、お前について… 何を考えている? まさかもう終わったこと、終わった時間としてあっけらかんとしているのではあるまいな? 考えることからいくら逃避したって、お前はお前をついていくんだぞ。お前はお前自身から逃げられないんだぞ(・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み