第344話 そりゃデモをしたって

文字数 332文字

 何も変わらなかったさ。
 でもね、行かざるをえなかったのさ。
 仕事なんか手につかなかったからねえ。
 誰に強制されたわけでなく
 声も上げなかったけど
 のこのこ、行進の尻っぽにくっついてさ。

 最近、「絶望の中に希望がある」の
 ほんとの意味みたいなものが
 何となく肌で分かる気がしてきた。
 セリーヌのおかげだ
 逃げねばならない性癖
 この人も、抱えてた
 逃げて、逃げて、逃げて
 そして結局、逃げられないのだ

 いい本に巡り合うと
 まさにその著者と人生を共有する

 絶望は果てしなく
 だから希望も果てしない

 デモをしたって 署名したって
 そりゃなんにも変わらないよ
 
 それでも、だ
 それでも、なんだよな
 地を這っていくんだよ
 空を飛ぶ前に
 這いつくばってさ

 果てしないね、夜の旅
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み