第307話 今夜の不安

文字数 288文字

昨夜から漠然とあった気もする。
結局、先への不安。未来への不安。

「このままで?」がある。
このまま、先に行くのかな。ここから始まる、漠然とした不安。

漠然とした? 細かな、確然としたものがある。
未来は、漠然どころか、わからない。わからないのが未来だ。

「今現在」は、まるで確然としているかのようだ。
この「今」のまま、「先」へ行くのか。このまま、未来へ行くのか。

これが不安の正体だ、このまま、行けるのか。

行けないだろう、と思う。でも、未来が必ず来る。
どんな未来か、想像がつく。想像ができる、まるで確かなように。

これが不安の正体だ。わたしの不安をつくる、想像。
想像。想像に、やられている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み