第380話

文字数 288文字

 いのちには限りがある、ということをみぢかに感じる今日この頃です。
 親が旅立ったり認知症になったり、友人も歳をとったりして。関わった人たち、歳をとった人を見る自分もまた歳をとっていきます。
 こんなことを思うとつくづく、何を戦争、日常でも殺傷したり、殺し合ったりしているんだろうと思います。
 穏やかであるのがいいですね。
 戦争については、兵器や武器を売買、結局儲かる人々がいるのでしょう。何もそれは戦地にかぎらず、身の回りも、そんなもんで出来上がっている気がします。形が違っているだけで。
 いのちには限りがある。素敵なことだと思います。これは知ることでも解ることでもないような。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み